夏コミ初日とか(修正)

夏コミ初日、参加された方お疲れ様でしたっ
無事に目的のものが買えたり、前回の冬に受け取るはずだったものをうけとったりと
買った額はあんまりないのに、大量の荷物に\(^o^)/

結局、声優島に行くのおくれてゆかりん関係の本買えなかったYO!
途中でまるたまさんに会って、早い時間にみんな全滅してたらしいので
初めからダメフラグだったらしいです(つ∀`)

高校の友人と一旦別れて、御呼ばれしたのでその方々と一緒に東京を回り、秋葉原のすずやへ
そこで色々話をしたのですが、たまには真面目に自分の思ったことをつらつらと書きたいと思います

かなりつまらない内容になってるので、そんな日記みたくねーよ!><
と、いう方はぜひ戻るボタンを(っ´▽`)っ

(誤字脱字の嵐に糸色望した!!!寝ぼけて書いてるとひどい(つ∀`))



人とコミュニケーションをとる上で、「自分の意見・考えを『話す』」ということは
最も基本的な行為であり、重要な事だと改めて思いました。
日本の文化は、「わびさび」の文化で「察する」ことの大切さを重んじてますが
自分は、それ以上に誰かに素直に言うことの方が何倍も勇気のいることですし、
すごいことだと思います。

もし・・・

仲の良いと思ってた相手が自分の考えと違ったら?
考えていたことを相手に理解されなかったら?

誰しもそういう風に思うことがあると思います。
その中で、本気で理解をしてもらいたいor理解したいならその人とぶつかるべきですし
そうしないと相手との距離が縮まることはありません
(話をする相手も、話者に対して柔軟に対応することが求められますが、決して難しいことではないです)
ただただ自分の意見を通すのではなく、相手の立場に立ってみて改めて導きだせる答えもきっとあるはずです

あと、ちゃんと素振りを見せてるつもりでも誤解してることもあるかもしれませんし
キチンと相手に言うことも大切ですよね


上記のようにえらそうに言ってる、かぐら自身も人に対してチキンで、直球でいうことが多くありません(´・ω・`)
自分がズレてたり、仲良くしたい人と離れてしまうのが怖くてなかなか「強く」いうことができません
それを超えた先に見えてくるものがあるのもわかってるのに現状の安定・停滞を望んでしまいます


現状、どーにかこーにか頑張ってぶつかっていければいいなと3人で話してて勝手に思ってました



うおーーーーー、がんばるぞぃ!!!!Σ(*'ω'*)b<ビシッ