2009WBC

鳩からのメールで、WBCネタをふってくるかと思ったけど、ゆかりんは野球みないもんね><


と、いうわけで日本が優勝しました。やったー!

岩隈は本当に頑張ってくれました、杉内も安定したリリーフで何度も救ってくれました
内川もよく打ちました、青木も3番固定で頑張りました、中島も打ちました

個人的にこの内の誰かがMVPをとってもらいたかったのですが、松坂がMVPという^0^;
理由として考えられるのは

1.勝利数
2.「アメリカ」に勝ったから
(もともとWBCアメリカ主催ですから!)


個人成績をみると
岩隈:4登板、21イニング、総失点3、総四球6、総被安打12
杉内:5登板、6*1/3イニング、総失点0、総四球0、総被安打0
松坂:3登板、15,2イニング、総失点4、総四球5、総被安打14

投手がとるなら、松坂より・・・と思ってしまいました。

前回大会の2006WBCも


絶対に上原がMVP


と思ってたので、疑問が残る受賞でした><


まぁ結局、おいしい所はイチローが持っていったのは何かが憑いてるとしか言えませんwww
WBC全体で打撃不審、川崎の初球の内野フライ、9回の杉内降板→ダルビッシュ
すべてはイチローの手の中だったんだー!

Ω、ΩΩ< な、なんだってー!

試合後のコメントの
「イキかけました」
には笑わせてもらいましたw

                          . . ....-‐…‐-. . .. .
                        /.:.:.:::::゚.::::::::::::/.:::::::::::`: . .、
                        , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
                          /:::::::::/'ヽ.::::::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
                      /::::::/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
               /::::::\   /     /         ,    |/
           ,../.:::::::::::::::::\     /;;.,   ,.::、  `ヽ ノ/
        ,.く::::\:::::::::::::::::::::::\ ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´
       /.:::::\.:::\.::::::::::::::::::::::>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
      /.::::::::::::::::ヽ.:::::ヽ.:::::::::::/ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ
    /.:::::::::::::::::::::::::::\.:::\ノ.::::::::::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ


なにはともあれ、これで野球人気が復活してくれることを祈ってっ


今年もマリーンスタジアムでロッテの応援じゃー!