Go to DMC!

卒業研究発表が2月の頭に終わって、現在は

田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」

に参加中です\(^o^)/


すでに福岡が終わっていて、今日が大阪、明日が名古屋
来週が札幌で、再来週の千秋楽で千葉です。

諸事情があり、大阪が不参加ですが他は参加予定


今回のツアーですが、正直すごいです

選曲:
Sweetest LoveとSnow birdがきたことに高まりすぎて不審な動きをしてました(笑)
それでいてお決まり曲の大幅削除に加えて、アンコールラストのあの曲

自分の周りでは、恋のチカラのほうが圧倒的に人気で
個人的にはアンコール曲が大好きだっただけに涙(つ∀`)

もちろんアルバムのツアーなので新曲がイパーイで(*´д`*)Goood!

演出&構成:
『エンターテイメント性の向上』
今までのツアーにない視覚的な演出や色モノコーナー、各会場限定曲の付加
かなり練られたものだと感じました。
「恋のアゲハ」と「嘆きの丘」は必見!

名古屋に早くいきたいo(>ロロ<)o




チラシ裏:
コール本作成に参加させていただき、特にV系やメタルが好きな自分が
†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†に対して色々とやらせていただきました。

コールを考える際に
『メタルをやってみたゆかり』なのか、歌詞の中にあるように
『ゆかりオリジナルのヒメタル』なのか
前者ですとやはり、いつも通りのコールよりもメタルっぽさを出したほうが
後者ですと、Fuu!系のノリでやったほうが・・・と非常に難しい所だと思います

みなさんの意見や自分の意見をまとめた所
メタウサ姫は、歌詞を見るとわかるように『ゆかりんオリジナルのヒメタル』であり
ゆかりんが折角メタルに挑戦したので、会場もメタルの雰囲気を出せればよいと思いました。

実際にメタルの会場はいつもみなさんが参加されてるライブと大分変わってきて
サイリウムPPPH、跳びなどはありません。また歌よりも演奏で魅せることが多くなり、
メロディーも低音域が重視されたり、バスドラムなどが強く前にでてきます。
しかし、すべてをすべてメタル調にするわけではなく目指すのは『ヒメタル』です。
というわけで、自分的に
『V系やメタルのライブにいった後のゆかりんライヴ』といったノリで作りました(笑)

具体的には、間奏で横ヘドバン、サビのテンポが早い部分は縦ヘドバン
そして、メタルのサビなどでよく客がやるサイン(コルナというのですが、ぶっちゃけ名前しらなかったwwww)
を取り入れることでメタルっぽくなり、「にゃ〜」や「☆お〜」ではいつもと違って、
低く唸る声で「にゃ〜↓」「☆お〜↓」と言えば、『ヒメタル』っぽくなるし、初心者でもやりやすいと思い作りました

あとは、ははあぁぁでひれ伏したり、姫!姫!姫!とユカリ!ヒメタル!で右と左でサインを入れ替え
神!神!神!神!で両手でやるとかは、どうみてもインディーズノリでかぐらの趣味が丸々はいってますwwww

修正の入ったコール本は、札幌と幕張で配布予定です。
ゆかりんライブの盛り上げるお手伝いができればよいと願っています( ̄ 人  ̄)