風呂は命の洗濯よ  

お風呂でいかがお過ごしでしょうか?
ごきげんよう、神楽の中の人です。

某RO友人(ゆ●サソ)にエヴァ(ネギまエヴァじゃないぉ^−^)ネタについて聞かれたので↑エヴァネタで切り返してみた俺ガイル。


エヴァはいいね、リリンが生んだ文化の極みだぉ⊂二二二( ^ω^)二⊃


当時は色々と真剣にストーリーや描写を理解しようと旧・新約聖書を読んだなぁ・・・とすでに10年前だと軽くショックを受けてみた今日この頃。そんな感じで今日は予定変更でひさびさにエヴァトークをしてみるテスト。



エヴァについてはブログ読んでる人達はよく知ってると思うのであらすじやおおまかな説明は割愛^−^
本放送では、視聴率はむしろ悪くて最終放送【世界の中心で愛をさけんだケモノ】でも視聴率は初回に比べて増えたけど並のアニメ程度。

最終話が終わってからむしろ人気に火がついて、深夜に一気5,6話まとめて再放送という荒業で、みれなかった人やもう一回みたい人のニーズに答えていく当時のテレ東はすごかった。。。(一応、神楽的に好きなアニメ作品のトップの方に入ったりしてる作品だったりなかったり)


話を戻すと某RO友人(●ぴサソ)に、綾波の好きなセリフは?と聞かれたので思い出した所、、、場面とかは思い出せたけどセリフまで詳しくは思い出せない神楽なのでしたYO! もう10年前だよ!結構抜けてますよ!

んで思い出せた綾波セリフ&場面は・・・

①私が死んでも変わりはいるもの
②ぁぁ・・・・これが涙?
③・・・・・(ニコ  (笑えばいいと、思うよ Byシンジきゅん)

もっと気の利いたセリフはないのだろうか・・・orz

д゚)b 病んでるセリフばかりだね!

あの黄色の螺旋状の使徒と戦うシーンがほんとに印象ぶかかったでs。
あと名言としては題名のとおり



風呂は命の洗濯所よ



By ミサトさん

ここでちょいとトリビアで、某敷●の人が調べてくれたので投下


命の洗濯(いのちのせんたく)[=土用干(どようぼ)し] 日常の苦労から解放されて、命が延びるほど思う存分に楽しむ。寿命を延ばすための休養。

こういうちゃんとした意味があったんでつね。知らなかったでつよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
これ以外にもミサトさんのセリフは印象に残ってるけど、個人的に一番響いた言葉でつね。


あぁこんな事書いてたらエヴァ見たくなってきた(*´д`*)ハァハァ
ちょいと魂のルフラン聞いてきまつε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ごきげんよう