連続更新3日分。最終日(ぉぃw

ごきげんYO!YO!神楽の中の人です。
たまったブログを一気に更新するあたりダメダメ具合が発揮されてる神楽ですが。。。弁明しますと、いつも書いてるんですがあまりにも長くなるので途中で力尽きる毎日(^^;

さて、巷では秋葉原でアンケートされるブーム!(ぇ (神楽の中の人もフジテレビの取材を受ける所だったw)なのですが、8月21日のランク王国の中で秋葉原で聞いた



萌え系アイドル



のランキングの発表があったのですがとりあえず結果を。。。。


第10位 清水愛

妥当ですな。しかしコメントで破壊的な歌唱力って言われてwwwwwこれはほめ言葉????w

弟9位 能登麻美子

個人的にはちょいと以外。結果をみるともうちょい上位でもいいのでは?と思ったり。まぁアイドル的な活動してないし、ランクインしただけ上出来かな??能登かわいいよ能登

第8位 井上喜久子

さすが17歳(違w。
固定Fan、大きいお友達の意見かと思われます。

第7位 栗林みな実

栗の子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!しかしこの位置か・・・orz 個人的には2位とか3位よwうーn、KOTOKOみたいに電波ソングあんまし歌ってなかったり。ageやニトロプラスに興味ない人とかくわしく栗の子を知らないからかな〜。残念。。。

第6位 野川さくら

これまた妥当な位置かとw野川さくら自体、アイドル声優として頑張ってるし音夢のおかげで若い人の知名度もあがり、バスツアーとかやったりと精力的な活動してるんでその結果かと。

第5位 桃井はる子

萌えソングと高らかに宣言して電波ソングをうたいまくってる張本人wwアイドルに憧れてやってきた、おたくアイドル。このジャンルでは強いですな〜。

第4位 小倉優子

コリン星からやってきたゆうこりんです。まぁアイドルというかグラビアですな。今までにCDだしてますが・・・・・・。コメントは控えさせていただきます(^^;

そしていよいよBEST3!

第3位 水樹奈々

きました。萌え系と聞かれると??になりますが、声優の中ではNO1の歌唱力を持っています。もがちょやコスプレしてる奈々嬢などは萌え系ですがw実力、人気共にある声優さんです。武道館ライブは流石の一言(><)

第2位 堀江由衣

ここに社長ことほちゃ(違w。順番に流れを読めば1位かな?と思いきや。。。ということは・・・・・・・・・・・・・。



第1位 田村ゆかり


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!ゆっ、ゆっゆあーxajisゆthjぁaゆa:ぁxぁー!!!(ぇw。最近はコナミの後押しで、ラジオやアニメなどに活躍して、ライブも定期的にやってたり精力的なファンへの活動が原因ではないかと(..)本人もフリフリな衣装をきて、コールされるの好きですし、アイドル系では譲れませんなwwwてか、この面子で1位とったことに普通にテラスゴスwww秋葉で声優系の人がいっぱいいるわけでもないのにこの結果(^^;。番組のコメントでは、はてなダイアイリーの『当代きってのアイドル声優にして実力派声優』の部分が使われてましたね。


以上まとめると↓こんな感じに・・・




ちょwwwwおまwwwww



これってアイドルはアイドルでも・・・・・・・・・・
アイドル声優ジャマイカwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ・・・秋葉原だし、、、、萌え系アイドル=声優アイドルなのは納得いってしまったw


それぞれの順位の考察はやりましたが、全体をみるとちょっと意図的なものをかんじたりなかったり・・・(^^;。まぁゆかりんFanとしてはうれしい限りですヽ( ´∀`)ノ。しかし、いつのまにかゆかりんがこんな位置までにきたかと思うと・・・(^^;
そんな感じで、明日は萌えキャラの考察だ!ごきげんよう



P.S
実はこれを知ったのが、姉貴に『萌えキャラ1位が朝倉音夢だったんだけど、しってる?』
ってことを日曜に聞かれたことにはじまり⊂二二二( ^ω^)二⊃
・・・・・・・・・orz