Fateアニメ化について・・・。パート2

ごきげんよう。神楽の中の人です。
さて先週書いたFateのアニメ化の考察の続きでも・・・・・・

前回までは遠坂凛田村ゆかり、アーチャー=笹沼晃というとこまで話ましたが、
今日はまた別の人についてでも。。。
はじめに【セイバー】に関して。理想は桑島法子で、結果としては川澄綾子に落ち着いたのはまったくの無問題むしろ川澄綾子最高!!!!だったのではないでしょうか?
川澄綾子さんは、知る人ぞしる幼馴染キャラの役の代名詞となってるなってるのか?wほどの、素晴しくいい声をされていて演技も上手であり年期が違いますからwww
多種多様の役をこなしてきているので、これ以上の選択はないと思いました。実際に
聞いてもしっくりと耳に入ってきて100%OKといった感じです。理想のキャスティングで
桑島法子さんが1位になったのは、セイバーの少年っぽい所とアクション系のアニメを
結構やってきている(ベターマンノワールアルジェントソーマ)のでこういう結果
になったのかと思われます。(個人的には絶対に!折笠富美子さんしか考えられなかったのですが←まだ言うかw
次に【間桐桜】に関して。理想は能登かわいいよ能登でおなじみの能登麻美子さんで、
あのフェティッシュボイスでやってもらう桜は桜で破壊力あるんだろうなぁと妄想しつつ
結局は下屋則子さんになったのですが、下屋さんと言えば神無月の巫女でおなじみの姫子です!!!!!あの姫子が『先輩、おはようございます♪』。。。。。。。。。。。。。。
まんまだwwwwwうhwwっをkwwwwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーン
次に【イリヤ】に関して。理想は北都南と、これはまったくの変化球てかデッドボールだ
ろwww
だったのですが、知らない人は知らない←当たり前w けども知る人ぞ
知る超有名な声優なのです。改めて紹介すると北都南さんはエロゲーの声優さんなんですが、あまりに多くの作品にでてきて、そしてあまりに多くの有名どころのヒロインを
やりつづけているので、エロゲーをやったことある人なら一度は目にかけたことがある
と思います。(有名なところだとD.C〜ダ・カーポ〜の芳乃さくら役や、とらいあんぐる
ハート及び、リリカルおもちゃ箱にでてくる高町なのはや、なのちゃんやなのちゃんやな
のちゃんやなのちゃんや・・・・・・・・・・・・・・・(ノ∀`))とまぁ用はロリっこ
専用エロゲー声優さんな感じで少しなりともやってる自分(少し嘘w)としてはこれはこれでしっくりきたのですが、実際には公開されておらずこれからの動向に期待します。。。
一部の噂だと、ここにゆかりんを入れてくるという話をききましたが。。。

●●●ここから先は色々とまずい発言があると思われますので、ご注意をw●●●

 断わっておきますが、自分はジェネオンが大好きです!!音楽で折笠富美子さん
 やKOTOKOやはたまたマツケンまでプロデュースしてて、はたまたクオリティの高い
 この醜くも美しい世界マリア様がみてるスターシップ・オペレーターズ、今では
 あぁ女神様やエレメンタルジェレイドこれが私のご主人様、撲殺天使どくろちゃん
 苺ましまろなどの数多くのアニメ作品の提供もととなってる素晴しい会社です!
 わはー!ヽ( ´∀`)ノジェネオン最高!!!!!フォォォォォォォォ!!!!!!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ここまで言っとけば許されるかな?(爆。普通に考えて、エロゲーが元ネタの作品で
 すからそれがアニメ化するなんて普通に考えてみればもの凄いことなのです!
 (最近は当たり前のように、アニメ化されてますが・・・・・・・・・・・・orz)
 ということは、それだけで素晴しい作品であるし、ユーザーの期待も半端なく大きい
 のです。(単純に有明に行ってるのべ50万人の人は少なくとも期待してるはず)
 ですから、より一層の努力をしてもらいたいもので会社や所属してる事務所の関係で
 声優さんが決まったような節が感じられるので、それはそれで残念に思えてきます。
 (まぁFateのアニメ化の権利をおそらくジェネオンさんがお金で買ったのでしょうか
 ら当たり前といっちゃ当たり前なわけで。)
 今となっては、Fanの間で絶望の声が吹き荒れているアニメ版の月●。。。。。。。。
 結構さわっちゃいけないネタなのかな?w新人声優さんをヒロインのア●クウェイド
 に抜擢や雰囲気を出す為に、サウンドを生クラシックにするなど何か新しい試みで当
 時月姫が同人界に旋風を巻き起こしたように、ジェネオンもやってくれる!?のでは
 ないかと期待してTBSのアニメフェスティバルの先行上映まで行ったのですが・・・。
 たしかに、音がすごい!迫力がすごい!全体に暗い雰囲気が漂ってて、そしてア●クの声もあっていてィィ!(・∀・)感じだと思い(EDの折ちゃんの歌も最高!(爆 )
 まして、本編を期待してみてた所・・・ぶっちゃけクオリティは確かに高かったので
 すが・・・・・・・・・・・・・・キャラがオリジナルのキャラとは別の人にみえて
 しまうwwwwwwwwwという感じになっちゃいました。全体的に大人っぽくな
 ってて、最初から最後までダウナーな空気が流れいて、正直にいうと原作の雰囲気やおもしろさがまったく出てなかったのがFanの評価です。と、●姫のダメだしはここ
 らへんにして、当たり前の事ですがFanはクオリティの高くおもしろい作品を期待し
 てるのです。最近はアニメ大量生産の時代で1クール(13話)ごとに新しい作品が
 20本以上。週にアニメが70本以上も放映されている時代ですので、そんな中でOVA
 でもないのにクオリティを求められても・・・。いわれるかもしれませんが、実際に
 京都アニメーションという制作会社は同じ作品を映画と同等・・・それ以上にクオリティ
 の高いテレビアニメーション作品を作りました。(あえて名前を伏せてみるw)
 今回はスタジオディーンさん(マリア様がみてるなどを製作)ということで、かなり
 期待をもてるんではないでしょうか?実際にプロモ映像をみましたが、本編の戦闘
 シーンがリアルかつ忠実に再現されていたと思います。
 なんか声優さんの話から横道にかなりずれてしまいましたが・・・・・・(^^;
 まぁ声優さんをジェネオンにむりやり固定しなくても、いいんでないかな?と思って
 しまったのでこんな感じの感想を書いてしまいました・・・><
 (凛と藤ねぇで・・・・
 藤ねぇ『凛、ニーソックスがたるんでいてよ』
 凛『た、たいg(ry。お、お姉さまも竹刀の紐が緩んでいますわ』
 などと、絶対にありえないカップリングを妄想してみたり・・・・( ´∀`)・・・)
 
 
 とりあえず、今度こそFateスタジオディーンの最高の作品となることを期待してい
 るんでぜひとも頑張って製作してください。そしてまだ決定してない声優さんに期待
 しつつ発表をまってます。それでわ、ごきげんよう

 
 P.S 
 ディアッカとアーチャーのコラボFlashが見たい人は↓へ!
 アンリミテッド・グゥレイト・ワークス
 
 
 |д゜) ニョキ
 
 |-`).。oO(・・・Fateファンディスクまだかなー・・・・・・・・・)

 彡サッ