Fateアニメ化について・・・。

発表されたのが6月26日のRONDO ROBEのイベントだったのですが事前にネットでは
流れてて、理想のキャスティング予想のHPまでできたほどだったのですが、
ここで予想と実際のキャストを比べてみましょう。<理想>
セイバー   : 桑島法子       遠坂凛  : 田村ゆかり
アーチャー  : 笹沼晃        ライダー : 浅川悠
イリヤ    : 北都南        間桐桜  : 能登麻美子
衛宮士郎   : 野島健児       ランサー : 三木眞一郎
藤村大河   : 雪野五月      キャスター : 井上喜久子
美綴綾子   : 川上とも子      言峰綺礼 : じまんぐ
ギルガメッシュ: 緑川光      佐々木小次郎 : 置鮎龍太郎
三枝由紀香  : 國府田マリ子     柳洞一成 : 森川智之
葛木宗一郎  : 中田譲治     バーサーカー : 玄田哲章
間桐慎二   : 結城比呂       衛宮切嗣 : 山寺宏一
氷室鐘    : 松岡由貴   リーゼリット/セラ : あらまり
蒔寺楓    : 樋口智恵子     ゼルレッチ : 若本規夫
間桐臓硯   : 青野武<現実>
衛宮士郎   : 杉山紀彰      アーチャー : 諏訪部順一
セイバー   : 川澄綾子        遠坂凛 : 植田佳奈
間桐桜    : 下屋則子        藤ねえ : 伊藤美紀
言峰綺礼   : 中田譲治

理想の方に関して言えば文句なし!流石、この作品を大好きな人たちが予想してる
だけあって、ほぼ完璧でないかと思われます。(予算を考えたらキャストだけで軽
く制作費全部使い切りそうだけどwwww)
注目すべきキャラは、凛とアーチャー。公式HPでの人気投票でもこのカップルは
他のキャラの追随なんかふっとばすほどの人気っぷり。。(公式の人気投票では、
1位セイバー2位凛3位アーチャーでした。)それだけあってみんなの期待は大き
く【凛には田村ゆかり】【アーチャーには笹沼晃】がダントツで票を独占してまし
た理由としては、二人のキャラに言えるのはともかく外見、イメージの完全なる一
致です。
凛はお嬢様キャラツインテールっぽい髪型にニーソックスつまりツンデレ属性が200
%入ったキャラであり、外見も本人そのままな上に性格も、ゆかりんその人なんで
、Fateプレイヤーのほとんどが『脳内ボイスは彼女でした。』という意見を書
いています。田村ゆかりFanの自分が言うと説得力がないのですが、客観的にい
って、これ以上にあった役はない!といえるほど凛というキャラに合う人物なので
す。
そして、アーチャーに言える単語はこれしかないでしょう・・・・・・・・・・・
・・・・・『グゥレイトォォォォォォォォォォォォォォ!』これ以上これ以下でも
ありませんwwww。Fateを友人のI君にかしたところ、当時放送中の機動戦
ガンダムSEEDのディアッカ・エルスマンの髪の色に変色させられたアーチャ
ーの画像がおくらてきましたwwww。なにが言いたいのかというと・・・・・・
外見そっくし!てか、まんま!(爆。これ以来、ネタFlashにでも無限剣精製
ガンダムのMIXもしばしば登場するようになり、投票の意見にも書かれている
ように【これは理想どうこうの問題じゃない!アーチャーはグゥレイト!というの
が当たり前のことなんだ!】と言わせるぐらい定説になったのでした(^^;
他にもセイバーの桑島法子折笠富美子の最後までのデッドヒートは見ていて、お
もしろかったですね。(個人的に、折笠富美子に5票くらいいれたかな・・・・・
セイバーは絶対に折ちゃんだって!(ノД`) 


続く・・・