ロッテ、フォォォォォォォォォー!!!!!!!!!!!!

今日、千葉マリンスタジアムにロッテVS西武を見にいってたフォォォォォォー!!!!!!!
野球場なんて記憶がないほど小さかったときに西武球場いったくらいかな。。。。
一緒にいったのはGM。ちなみにロッテは一昨日の試合でソフトバンクと首位攻防戦に
敗れて、首位から落ちた次の試合なのですた。

なんとしても勝ってもらいたい試合で今日のロッテの先発は・・・・・・・・
渡辺(俊)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!サブマリン!!!(☆Д☆)
そんな感じで試合が始まり、渡辺が安定して1回西武の攻撃をなんなく3者凡退にお
さえて好調なすべりだし。
その時のマリンスタジアムの風はキャッチャー側へ風速5mだったのでHRはでないかなー
と思ってた矢先に。。。2回に李の2ランHRキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
綺麗にセンターからややライトよりの外野席2階上段に入りますた(;´Д`)ハァハァ
これで防御率1点台の渡辺が西武打線を抑えて、楽に勝てる!・・・と思いきや・・・
カブレラ、和田流石です。1点返されて、ピンチムードムンムンな感じになってしまいました。

が、なんとか渡辺が1点に抑えて次の回の攻撃に期待。そしたら橋本がライト線の2
ベース!そして続く今江がレフト線にまた長打コース!そのまま橋本がホームを目指
して爆走!!!!しかし、レフトの守備は和田!長年の守備経験ですな、いい返球で
キャッチャーにかえってきて完全にアウトなタイミングですたが・・・・・・
三三三「( ´∀`)」タックル!タックル!www見事にキャッチャーがボールをこぼしセーフにw
結局ここでの追加点は1点でしたが、この1点が大きく渡辺もリズムをとりもどし無事に
8回まで投げ、8回裏にはベニーの走者一掃の2ベースにより3点追加点をあげ、結局
6−1でロッテが圧勝しました。

【感想】
生でサブマリンをみれたのは感動!やっぱりエースは強いなぁ。。。西武の調子が
よくないのもあるけど、あれはなかなか崩せないね。今日は途中ストレートでスト
ライクがとれなくて、変化球でストライクをとりにいってたから狙い撃ちされてヤヴァカッタ
けど、そこを踏ん張れるのはすごいなと。。。。あと小坂や福浦はぜひ3塁席に
どでかいファールフライをいれてもらいたかった。GMと一緒にいつくるかいつくるかと、キャッチする事をねらってますたwwあとベリーをペニーって読んで、最後にスをつけると(ry
あとロッテの応援は楽しそう。。。ってかハゲシカッタwあれにうちらもそのうち混ざるの
かなw今度は千葉住民みんなでいきたいなぁー。そんな感じの野球観戦な一日ですた♪

P.S
今日はマリみて新刊の発売日じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感想は明日にでも書くかな。。。。